40代で発症したクローン病患者が、完治を目指して、薬なしの闘病で経験したことを綴ります


by Cheesman
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

振り返って

このブログを始めてしばらくして(というかわずか2週間後に)タイトルを変えました。
その時のエントリーを読み返してみました。

完治までの実況中継になればと期待し、実際にその通りになって感慨を覚えます。

再燃した時「お前、完治だなんて言って偉そうなこと書いて、再燃で苦しんでいたらダメなんじゃないか?」みたいな励ましを兄から電話でもらったのも今思えば懐かしい思い出。

調子の良い時も悪い時も全部正直に書いてこそ実況になるのだし、とんとん拍子に治った人よりも、インパクトは大きいのかなと思ったりして・・・

今は大きな声で言えます。

「クローン病は完治する!」

信じる人が完治するのです。

だから、クローン病に罹って途方に暮れて、このサイトにたどり着いたという方は、絶対にあきらめないで下さい。原因不明と言ったって、原因が特定できないだけで、本当に原因がないわけではないのです。いろいろやる中でその原因を除去できた時には完治の道が開けるのです。どうか治ることを信じて前進して下さい。
[PR]
Commented by いまかず at 2010-10-30 16:07 x
大きな波に流されずに、信念を貫き通されたことが一番なんでしょうね。それだけ出来る方も少ないですから、信じなくても完治できる道を、私も探していきます。
Commented by トシ at 2010-11-01 21:39 x
トシです。こんばんわ。とても勇気をもらえる言葉ばかりですね。ところでパソコンの件ですが壊れてしまってできなくなったので携帯で我慢します。すみません。返事もだいぶ遅れて申し訳ないです。最近順調というか何も起こりません。あいうべ体操のおかげだと思います。最近呼吸が以前より楽になった気がするんですよね。もう治ったのかぁ。11月4日に血液検査があるんですがたぶん異常はないだろうと思ってます。
Commented by いまかず at 2010-11-02 08:02 x
おぉトシさん、お元気ですか?順調そうで何よりです。
受診しなくても大丈夫そうでしょ?(笑
あいうべの継続をお願いします。
Commented by cheesman at 2010-11-05 06:14
トシさん、いまかず先生
コメントチェックをしばらく怠っておりました。
失礼いたしました。
しかし何ですね、こうやってコメント欄の上で友人の患者さんとお医者様が会話できるっていうのは、ブログ管理者として、これ以上の幸せはありません。私も気を緩めないようにします。寒くなってきたので「あいうべ」に加え、もうかなり擦り切れた「CSソックス」も再開しました。久しぶりに使うと体が温まる感じがよく分かります。
Commented by Ryuji at 2011-10-11 10:53 x
Cheesmanさん、初めまして。クローン病完治、本当におめでとうございました。

私も3年ほど前にクローン病を完治することができた者です。今はまだCheesmanさんのブログを見つけたばかりで、他の投稿には目を通していませんが、兎に角完治することができて、私も本当にうれしいです。

完治してしまうと、それまでの病気のことを忘れてしまう、というのは私もまったく同じでよく分かります。私のブログも当時はクローン病がかなりメインでしたが、今はもう関係ない投稿ばかりになってしまい、クローン病一般の情報収集もしなくなってしまっていました。しかし、最近完治された方からのメッセージをいくつかいただくようになり、そういえば今はどうなっているのだろう、と検索してみたところ、Cheesmanさんのブログにヒットしました。

突然のメッセージで大変失礼いたしましたが、祝福をせずに居られませんでした。それでは今後もお互い健康に気をつけていきましょう。失礼いたします。
Commented by cheesman at 2011-10-19 21:57 x
Ryujiさん、こんばんは。
ブログ拝見しました。完治する人がどんどん出てきて、ネット上で情報公開して治る病気だという意識が浸透していって欲しいですね。無駄に苦しんでいる方が大勢いらっしゃるんじゃないかと思うと胸がいたみます。

祝福感謝です。今でも苦しかった時期のことを思い出します。楽になった今は当時からすれば夢のようです。こういう思いを多くの人にして欲しいから、今でも時々近況報告をしながら細々とブログを続けている次第です。

今後ともよろしくお願いいたします。
by cheesman | 2010-10-21 19:39 | メッセージ | Comments(6)