40代で発症したクローン病患者が、完治を目指して、薬なしの闘病で経験したことを綴ります


by Cheesman
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

たまには

いくら好調でも、たまにはエントリーしないといけませんね。

たしかに好調です。もう夏も終わりますが、夏には腹痛で悩まされていた数年間があったことすらすっかり忘れていました。病気で苦しんだ記憶が意識から消えるというのは、確かに直ったことのひとつの証拠と捉えてよいのではないでしょうか?

もちろん薬も栄養剤も何もなしです。ありがたいことです。
[PR]
Commented by 木元秀美 at 2011-08-31 20:44 x
お礼を言わせてください。あなたのブログが大変参考になりました。ペンタサをやめる勇気を持ち続けることができました。先生には何度もおどされましたが。書かれていたこと、いろいろやりました。おかげで中学生の娘のクローン病が今、完治しているようです。半年以上調子がいいのが続いているので。ありがとうございました。本当に感謝しています。ずっとブログをチェックしていました。お元気そうでよかったです。また時々近況を知らせてください。
Commented by cheesman at 2011-09-05 20:47 x
木元様、初めまして。うれしいコメントをありがとうございます。中学生のお嬢さんでしたらさぞかし辛かったことと思います。私にも中学生の娘がいて、もしも遺伝するなら自分も将来なるのかなと心配しています。遺伝はないでしょうから私は大して心配していませんが。
調子がよくても生活習慣が元通りになってしまうと再発の可能性もあるでしょうから気をつけて下さいね。私はたびたび記している通り、リバウンドとの戦いで、なかなか体重が減らせずに苦労しています。ぜいたくな悩みではありますよね。
おめでとうございますと、娘さんにもお伝えください。
by cheesman | 2011-08-28 22:48 | 現在の状況 | Comments(2)