40代で発症したクローン病患者が、完治を目指して、薬なしの闘病で経験したことを綴ります


by Cheesman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

快調?

2泊3日の出張に行ってきました。
私、旅行は好きではありません。痔はもうほぼ問題ないレベルなので携帯ウォシュレットはいりません。しかし洗浄器付き便器になれてしまった今となっては、それなしの生活が気持ち悪くて・・・。

それよりも問題なのは食事です。みなさんもそうでしょう?今回の出張で食べたものは・・・ジンギスカン鍋、辛めのカレー、ラーメン、(脂が多いはずの)巨大なデニッシュ等々。再燃時にはすべて拒絶するものですが、今回の出張先では食事のオプションがないのでわがまま言えなかったのと、体調がよかったのでがまんすることにしたのです。

幸い下痢しなくて、腹痛もきませんでした。こんな生活続けたらまた再燃しそうで怖いですが、とりあえず2泊3日は持ちこたえてくれたようです。

緩解に限りなく近い状態だというのは間違いないので、今回の結果におごることなく、日常の食生活をまじめにいきたいと思います。

毎週土曜日に腹痛がくるのがお決まりのパターンでしたが、今朝はまだ腹痛がありません。お昼までもってくれればオーライです。
[PR]
by cheesman | 2007-10-20 07:38 | 現在の状況