40代で発症したクローン病患者が、完治を目指して、薬なしの闘病で経験したことを綴ります


by Cheesman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

風邪をひいてしまい

1ヶ月ぶりの血液検査の日でした。最近調子がよかったので、さらにCRPが下がったのじゃないかと期待していましたが、風邪をひいてしまいました。因果関係は分かりませんが口内炎も悪くなってきました。

夜中に鼻が詰まって口呼吸になり、のどをやられるという、よくあるパターンに陥ってしまいました。クローン病では風邪から再燃につながることがよくあるというので早く治さないとたいへんです。鼻呼吸の指導を受けてからというもの、1年以上風邪をひきませんでした。油断があったかもしれません。

とりあえず検査はキャンセルしました。CRPが高くても原因が特定できませんからね。腹痛も下痢もないので上がったとしたら風邪が原因としか考えられませんが、だからといって、それではクローン病の状態を調べる検査にはならないので、今日病院に行っても無意味と判断したわけです。

早く治して、血液検査に行ってきます。



いまだにミヤBMだけ飲んでます。
[PR]
by cheesman | 2007-10-26 08:20 | 現在の状況