40代で発症したクローン病患者が、完治を目指して、薬なしの闘病で経験したことを綴ります


by Cheesman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

舌炎もなく

このところ体のどこにも違和感がないという、発症以来非常に珍しい状態におかれています。調子が良すぎて気持ち悪いほど。

舌炎の予感というのはありましたが、結局は炎症にまで進行することなく消え去ってしまいました。

体重が増え始めているので、少し食べる量を減らそうと考えています。下痢のときに体重維持していたのと同じ量を食べれば太るのが当然ですから。

このまま再燃を防げれば、あとは体力の回復が課題ということでしょうか。栄養失調のときに落ちてしまった脚力がなかなか戻りません。少しずつ運動強度を上げていくしかないのでしょうか。スポーツマンだったことがないので、このあたりがよく分からなくて・・・。
[PR]
by cheesman | 2007-12-10 17:45 | 現在の状況