人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40代で発症したクローン病患者が、完治を目指して、薬なしの闘病で経験したことを綴ります


by Cheesman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

血液検査

先週の金曜日に血液検査に行ってきました。
まだ風邪をひきずっていたので、どうせCRPも高いだろうと思ったのですが、さすがに2週連続でキャンセルするのは人の道にはずれている(笑)と思ったのです。

結果的には行って失敗で、やっぱりCRPは2.49もありました。前回より若干上がっています。

その他の数値はまあまあだと言われました。(でも白血球のバランスは見事なほどに崩れました。表主治医は福田-安保理論を軽視しているかご存じないので、そのことについてのコメントはありませんでした。)

結局のところ風邪のせいなのか、クローン病のせいなのか、高めのCRPの原因がつかめなかったわけで、行く前から分かってはいたことですが、やっぱり検査に行かない方がよかったのかなぁというのが実感。

精神的なものでしょう、その後お腹に違和感を覚え、更にはやけ食いで夜食にラーメンなどを食べ、下痢をしました。ダメですねぇ。(就寝時刻が早いので、ふだんは夜食など食べないのです。)

下痢はもうおさまっています。鼻水もほとんど出なくなりました。やっぱり勇気を出してもう1週間延期してもらうべきでした。
by cheesman | 2008-01-21 12:26 | 現在の状況