40代で発症したクローン病患者が、完治を目指して、薬なしの闘病で経験したことを綴ります


by Cheesman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今年初めての治療

統合医療の病院で治療を受けてきました。

カラーにAKAに「つむじ治療」。いつも通りのメニューです。

お腹の調子もよく、薬はやっぱりミヤBMだけ。前回は1日3錠でしたが、今回は1日6錠に戻りました。この前の血液検査の結果もよくなかったですしね。薬と完全に縁を切ることを急いで、病気が悪化したら意味ないですから、気長に、しかし前向きに、取り組みたいと思います。そういえば、あれだけ悩まされた舌炎・口内炎も、もう1ヶ月以上出ていません。いい兆候です。

前回の1日3錠は、3回に分けても一度に3錠のんでもいいと言われました。面倒なので朝食後に3錠飲むことにしていました。今回は朝食と夕食のあとに3錠ずつ飲むことにします。

また6週後に治療です。




風邪の方はもうほぼ完璧に治ったようです。鼻水も出なくなりました。血液検査、今受けたらもう少しいい数値が出たと思うと、キャンセルできなかった自分の勇気のなさが悔しいです。
[PR]
by cheesman | 2008-01-28 21:21 | 現在の状況