40代で発症したクローン病患者が、完治を目指して、薬なしの闘病で経験したことを綴ります


by Cheesman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

診察と生活の改善

ミヤBMがなくなったので、ひさしぶりに統合医療の病院に行ってきました。

裏主治医の先生が代わりました。

AKAをやっていただき、ミヤBMを1ヶ月分出していただきました。

ちょっと軟便が続くので、AKAを2週間後にまたやってもらった方がよいかもしれません。
下痢にはAKAというのは新しい裏主治医からの受け売りです。)


気のせいかもしれませんが、シソ油摂取の再開によって、腹痛を押さえ込むことに成功したように思えます。まだたかだか3日目ですけど、効き目はあるように思えます。この数ヶ月の自堕落な生活から、また病人らしいきちんとした食生活に戻すことは簡単ではないのですが、おそらく放置するとある段階で手遅れになると思うので、妙な意地をはらずに、ここは「まだ完治してない」ことを素直に認め、完治宣言は先延ばしにしようと思います。(とはいえ、家族内で完治宣言して、好きなものを食べてただけですけどね。時期尚早だったようです。)
[PR]
by cheesman | 2008-06-10 18:54 | 現在の状況