40代で発症したクローン病患者が、完治を目指して、薬なしの闘病で経験したことを綴ります


by Cheesman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

AKAと梅雨

2週間ぶりに統合医療の病院へ。

AKAをやっていただくのが目的です。ミヤBMはまだ残っています。

裏主治医の先生曰く

「この時期はどの患者さんも悪くなりますね。仙腸関節がずれやすくなるのでしょうか。」


クローン病に限らないようです。

2週間前の治療の後、一時的に下痢がおさまったのですが、すぐにまたお腹がゆるくなりました。腹痛は全然ありません。下痢が止まりさえすれば、今回の再燃らしき症状にも光が見えてきます。


この前の血液検査の結果をお見せしました。確かにCRPは高いけど、全体的には前よりよくなっているんじゃないですか、とのコメント。リンパ球が30%になればいいですね、とおっしゃるのですが、私の記憶では、これまでにそこまでリンパ球が上がってくれたことはありません。でもこういう数値目標を与えられると、「あいうべ」にしても「爪もみ」にしても励みになります。

血液検査も次回からこちらの病院で受けることになりました。病院の二股って高くつきますからね。
[PR]
by cheesman | 2008-06-26 12:40 | 現在の状況