人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40代で発症したクローン病患者が、完治を目指して、薬なしの闘病で経験したことを綴ります


by Cheesman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

完治宣言

28日に家で完治宣言して、29日は天ぷらを食べました。30日も趣味の仲間と外食して油の多いもの、甘いもの、コーヒーなどをいただきました。このところ下痢も腹痛もなく快調です。もちろん油ものを避ける基本姿勢は変えないつもりで、この2日間の暴飲暴食(?)は単なる気分転換です。

3月中に血液検査が予定されていましたが、仕事が忙しくてキャンセルになりました。次の検査の予定が立たないので、それまでのつかの間の自己満足かもしれません。これまでも調子がいいのに検査結果が思わしくない(CRPが高い)ということが多かったので。

しかし、治らない治らないと思い込むよりも、こんな風に治った治ったと唱えている方が、案外知らずに(良い方に)自己暗示にかかったりして、いいのかもしれません。

さあて次回の検査ではどんな結果が出ますやら。(目下アレルギーと風邪の症状が出ているので、これらが落ち着いてからの検査となります。)



あっ、そうそう、でもミヤBMは朝晩3錠ずつ飲み続けています。これじゃ完治とは言えないか?
by cheesman | 2008-03-31 06:46 | 現在の状況